TikTokが爆上げ中!また、すでに TikToker に参加している、またはこれから TikToker に参加することを検討している場合は、多くの視聴者を獲得する方法を考えたことがあるでしょう。また、「TikTok に投稿するのに最適な時期はいつですか?」と自問したこともあるでしょう。
そして、両方の難問に対する答えを見つけることになると、あなたは一人ではありません. 実は、ソーシャル メディアにコンテンツを投稿するのに最適なタイミングを見つけるのは簡単ではありません。確かに、さまざまなプラットフォームに関する多くの統計やアイデアがありますが、トレンドはほぼ毎日形成され、変化しています。また、1 日の特定の時間に特定の種類のコンテンツに対して大量のいいねやフォローを生成したからといって、次に投稿するものがトレンドになるとは限りません。
では、TikTok に投稿するのに最適な時間をどのように見つけますか? また、コンテンツの作成を最大限に活用して、より多くのフォロワーを獲得するにはどうすればよいでしょうか? この投稿では、視聴者のために TikTok に投稿するのに最適な時間を見つけるために尋ねるべき 2 つの重要な質問を紹介します。これらの質問に答えたら、視聴者を増やす方法を見つける必要があります。
TikTok に投稿するのに最適な時間を 1 つだけ決定するのは難しい場合がありますが、最適なエンゲージメント率を見つけるために分析した 100,000 件を超える投稿の結果を以下に示します。(すべて EST で表され、セクターは無視されます):
TikTokに投稿するのに最適な時間:
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月曜日: 午前 6 時、午前 10 時、午後 10 時
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火曜日: 午前 2 時、午前 4 時、午前 9 時
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水曜日: 午前 7 時、午前 8 時、午後 11 時
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木曜日: 午前 9 時、午前 12 時、午後 7 時
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金曜日: 午前 5 時、午後 1 時、午後 3 時
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土曜日: 午前 11 時、午後 7 時、午後 8 時
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日曜日: 午前 7 時、午前 8 時、午後 4 時
TikTokに投稿するのに最適な時間:
ソーシャル メディアは、コンテンツの消費に対する絶え間ないニーズを生み出しています。ビデオ、GIF、記事へのリンクなど、人々はフィードをスクロールして暇つぶしを見つけるのが大好きです。また、コンテンツを作成することは常に目標であるべきですが (これについては後で詳しく説明します)、視聴者とつながるタイミングも知っておく必要があります。
TikTok Calculator に投稿するのに最適な時間を試してください。
Your Engagement Rate
1.00%
Benchmark Engagement Rate
1.00%
Best Times to Post Based on your Most active Followers Time Zones
TikTokにコンテンツを投稿するのに最適な時間を見つけるために、次の2つの質問を自問してください。
1. オーディエンスはどこにいますか?
TikTok は、すべてのソーシャル メディア プラットフォームと同様に、グローバルなユーザー基盤を持っています。たとえば、タイでは 7 人に 1 人がアプリをダウンロードしています。インドには 2,000 万人以上のユーザーがいますが、中国では 1 億 5,000 万人、米国では 1,400 万人を超えています。
なぜこれらの数字が重要なのですか?
世界中の視聴者がいる場合、それは自動的に作成するコンテンツの量に影響します。また、いつコンテンツを投稿すべきかにも関係があります。タイム ゾーンは、コンテンツの多くが特定の地域内で最も混雑する時間帯に表示されるように自動的に指示します。
この情報をどのように使用して、TikTok に投稿するのに最適な時間を見つけますか?
まず、フォロワーがどこにいるかを確認します。TikTok では、通常のユーザー アカウントを Pro アカウントに変更できるようになりました。Pro アカウントには一連の新機能が付属しており、そのうちの 1 つに分析が含まれます。
分析では、フォロワーの数、性別の分布、フォロワーの上位地域が示されます。まだ Pro アカウントに切り替えていない場合は、次のようにします。
アプリを開き、プロフィールにアクセスします。次に、携帯電話の画面の右上にある 3 つのドットをタップして、プライバシーと設定の領域にアクセスします。次に、Pro アカウントに切り替える に移動します。
手順に従います (まだ確認していない場合は、携帯電話番号の確認が含まれる場合があります)。アカウントが Pro アカウントに切り替えられると、分析にアクセスできるようになります。
プライバシーと設定の領域にいる間に、[アカウント]セクションの [分析] をタップします。[フォロワー] タブをタップすると、オーディエンスの詳細が表示されます。
2. 視聴者は何時に起きていますか?
聴衆がどこにいるかを把握しました。今、彼らがいつ起きているかを把握する時が来ました。
この部分はややこしいように思えるかもしれませんが、タイム ゾーンを理解するのは本当に簡単なことです。たとえば、あなたがタイにいて、インドとタイにたくさんのフォロワーがいる場合、考慮すべき時差は約 1 時間 30 分しかありません。実際、時差が小さいので、投稿スケジュールが乱れることはありません。
一方、北米と英国に大勢の視聴者がいる場合は異なります。コンテンツを計画し、約 8 時間の時差をスケジュールします。
残念ながら、TikTok にはスケジュール機能がありません。また、TikTok アカウントをリンクしてコンテンツを投稿またはスケジュールできるソーシャル メディア管理アプリは (まだ) ありません。ファンが集まる最大の地域をカバーするコンテンツ スケジュールを作成する必要があります。きれいではないかもしれません。また、時差の大きい国に視聴者がいる場合は維持するのが難しくなりますが、(今のところ) 視聴者向けのコンテンツの投稿をカバーする唯一の方法のようです。
視聴者向けにコンテンツを投稿するタイミングを確立したら、次はフォロワーを増やす方法に関するヒントを共有します。
フォロワーを増やすためにできる 6 つの方法を次に示します。
1. Xファクターを見つける
多くの聴衆を引き付けたいのなら、あなたを特別なものにするものを見つけなければなりません. ほとんどの人は、あなたの X ファクターはスキルまたは身体的特徴だと考えていますが、そうではありません。それはあなたの外見を超えて際立っている特性または特性のコレクションです. あなたの外見とスキルはあなたの X-Factor を引き立てます。
たとえば、ローガン ポールは面白くてクレイジーな動画で有名です。彼のユーモアのセンスが輝いています。同じことがライザ・コッシーにも当てはまります。彼らは両方とも、ソーシャルメディアで輝かせる強いコメディーの個性を持っています.
あなたのX-Factorが何であるか分かりませんか?友達や家族に、あなたのどこが一番好きか聞いてみましょう。あなたはすぐに続けるのに十分です。
2.コンテンツ制作を増やす
これは当たり前のように聞こえますが、管理するのも少し難しいです。より多くの TikTok コンテンツを作成するには、より多くの創造性が必要です。しかし、常に新しいアイデアを思いつく必要はありません。実際、今何をしているのかを簡単に文書化できます。
面白いスケッチを絶えず作成するよりも、文書化する方が簡単です。また、完璧なショットを撮影するために何時間も計画と録画に費やすよりも、携帯電話を手に取り、視聴者と最新情報を共有する方が迅速です。
3. 他のTikTokerと協力する
ソーシャルメディアで「他家受粉」という言葉を聞いたことがありますか? これは、あるソーシャル メディア アカウントを使用して、別のアカウントの新規または大規模なフォロワー グループとメッセージを共有するプロセスです。仲間の TikToker の視聴者とコンテンツを共有することで、より多くのフォロワーにアクセスできるようになります。
利点は?
途中で新しいフォロワーを増やすことができます。
ブランドは常にこれを行っており、機能しています。
以下の例では、Logan Paul が Mark Dohner と提携しています。この動画は 546,000 件以上の「いいね」と 3,424 件の共有を生み出しました。
4. チャレンジに参加する
チャレンジは今でも TikTok で人気があり、フォロワーを引き付ける優れた方法です。特に課題が流行している場合は、大勢の聴衆の前に出る簡単な方法です。トレンドの課題は、人々が課題に注意を払っている証拠です。また、あなたの動画が取り上げられ、再生回数が増える可能性も高くなります。
5. ハッシュタグを使う
ハッシュタグは、ソーシャル メディアの典型的な要素です。それらがなければ、コンテンツを見つけるのは難しい場合があります。また、人々はハッシュタグに依存してフォローしているため、発見がはるかに簡単になります。
ハッシュタグは動画が検索結果に表示されるのに役立ちますが、動画にハッシュタグを付けないでください。あなたは少し研究をしなければなりません。動画に関連するハッシュタグと、動画で使用されている要素を特定します。
TikTok でハッシュタグを見つけるのは簡単です。検索メニューの最初のキーワードから始めます。次に、[ハッシュタグ] タブを選択して、検索用語を含むすべてのハッシュタグを表示します。
すべてのハッシュタグを選択できますが、少し具体的にしてください。多くのビューがあるが、検索用語に最も関連性のあるハッシュタグを選択してください。このアプローチにより、コンテンツを見つけた TikToker にとってより関連性の高いものになります。そして、彼らがあなたが作成したものが気に入れば、彼らがフォロワーになる可能性が高くなります.
6. 古いコンテンツを共有する
TikTokに記録されていない古いコンテンツを共有することは良い考えです. 思い出していただけると思いますが、ヒントの 1 は、共有するコンテンツの量を増やすことでした。したがって、古いコンテンツを共有することは、たとえそれが #TBT の瞬間であっても、視聴者に何か新鮮なものを提供できるようにするための優れた方法です。
日 |
TikTokに投稿するのに最適な時間 |
月曜日 |
午前 6 時、午前 10 時、午後 10 時 |
火曜日 |
午前 2 時、午前 4 時、午前 9 時 |
水曜日 |
午前 7 時、午前 8 時、午後 11 時 |
木曜日 |
午前 9 時、午前 12 時、午後 7 時 |
金曜日 |
午前 5 時、午後 1 時、午後 3 時 |
土曜日 |
午前 11 時、午後 7 時、午後 8 時 |
日曜日 |
午前 7 時、午前 8 時、午後 4 時 |
結論
TikTok でフォロワーを増やすには、多くの要因が必要です。まず、オーディエンスがどこにいるかを知る必要があります。次に、タイム ゾーンの違い (自分と相手の時間帯) に基づいて、TikTok に投稿するのに最適な時間を確立する必要があります。これらの要因を総合すると、オーディエンスがオンラインになり、より多くのコンテンツを検索する可能性が最も高い時期を特定するのに役立ちます。
しかし、フォロワーを増やすには、コンテンツを投稿するのに適切な時間だけでは不十分です。あなたの特別な特徴を見つけて共有し、より多くのコンテンツを作成し、コラボレーションとハッシュタグを活用する必要があります. これらのヒントを一貫して適用すれば、すぐにフォロワー数を増やすことができます. 2022年にInstagramに投稿するのに最適な時期に関するInfluencer Marketing Hubの分析も確認してください.