しかし、Facebook 広告にお金を払っていない限り、Facebook でブランドを認知し続けるのは大変なことです。友人や家族による投稿を優先する現在のアルゴリズムのおかげで、Facebook のビジネス投稿のオーガニックリーチは低くなっています。Bufferは昨年、トップ 20,000 ブランドからの 4,300 万件の Facebook 投稿を分析し、Facebook のオーガニック エンゲージメントが 18 か月で 50% 以上減少したことを発見しました。したがって、あなたのブランドを Facebook で目に見えるようにするために必要なことは何でもしなければなりません。最善の戦略の 1 つは、Facebook に最適なタイミングで投稿することです。Facebookを見ている見込み顧客がほとんどいない場合、投稿してもほとんど意味がありません。彼らがオンラインになる頃には、あなたの投稿は古いニュースになります。
最近、ソーシャル メディアの投稿スケジュールを最適化する方法を見てきました。高いエンゲージメントを生み出すために、主要なソーシャル ネットワークのそれぞれにいつ投稿すべきかを簡単に調べました。この投稿では、特定の業界のブランドに推奨される投稿時間など、Facebook をより詳しく調べています。
Facebookに投稿するのに最適な時間:
- 月曜日: 午後 1 時、午後 2 時、午後 3 時
- 火曜日: 午後 1 時、午後 2 時、午後 3 時
- 水曜日: 午前 11 時、午後 1 時
- 木曜日: 午後 5 時、午後 8 時
- 金曜日: 午前 11 時、午前 11 時
Facebookに投稿するのに最適な全体的な時間
人生のほとんどのことと同様に、Facebook に投稿するのに最適な時期について簡単な答えはありません。このテーマについては数多くの研究が行われており、それらはすべて異なる結果をもたらしています。
Sprout Socialは、クライアントの Facebook 投稿に関する調査から、いくつかの全体的な結論を出すことができました。彼らはすべての時間を中央時間帯 (CST) で表現しました。ターゲット市場の大部分と同じタイムゾーンを使用すると、同様の結果が得られる場合があります。
Sprout Social の主な結論は次のとおりです。
- 投稿するのに最適な時間は、水曜日の午前 11 時と午後 1 時です。
- 全体的に最高の日は水曜日です
- 平日の午前 9 時から午後 3 時まで、最も安定したエンゲージメントが得られます。
- 最悪の日は日曜日で、エンゲージメントが最も少なくなります。
- エンゲージメントが最も低いのは、毎日午前 7 時前と午後 5 時以降の早朝と夕方です。
人々は、午前中から午後中頃までの週の半ばに、Facebook の投稿に注目する可能性が高くなります。モーニング ティー、ランチ、アフタヌーン ティーの休憩時間に Facebook アプリをチェックする人も多いのではないでしょうか。
意外かもしれませんが、人々は週末や夕方に家にいるときは、Facebook をチェックする努力をあまりしません。
さまざまな人々がさまざまな方法で Facebook を使用しています
CoSchedule は、少し異なるアプローチを取りました。彼らは、25 の調査結果を照合して、さまざまな業界で Facebook に投稿するのに最適な時間のパターンを探しました。以下のセクションでは、その研究の一部を使用します。彼らは、業界に応じて、Facebook の使用に大きな違いがあることを発見しました。
彼らは調査からいくつかの一般的な結論を見つけましたが、その多くはSproutSocialの結果を確認しました.
- Hootsuite は、平日の正午から午後 3 時の間に投稿することを推奨しています
- ほんのわずかな違いで、Hubspot によると、一般的に午後 1 時から午後 4 時が最適です。
- 同様に、Falcon.io は、正午から午後 4 時が最もエンゲージメントが発生する時間帯であることを示唆しています。
- アンメトリックは、物事を午前 9 時から午後 2 時まで前倒しします。
- r、TrackMaven は同意せず、木曜日の午後 8 時が最適な時間であることを示唆しています
ただし、1 つのことが明確にわかります。人によって Facebook の使い方はさまざまです。Facebook の視聴者にとって最適な時間を見つけるには、より正確な方法を使用することをお勧めします。
Facebook インサイトで最高の時間を見つける
Facebook でソーシャル オーディエンスに投稿するのに最適な時間を見つける方法の 1 つは、Facebook インサイトを使用することです。これらにアクセスするには、Facebook ページが必要です。ページの上部にある適切なリンクをクリックすると、インサイトにアクセスできます。
Facebook のファンがいつオンラインになったかを確認したいとします。これを行うには、左側のメニューの [投稿] をクリックします。これにより、ファンがいつオンラインになったかを、日別と時間別の内訳で確認できます。
Facebook オーディエンスが最もアクティブな時間を示すデータのスパイクを探します。
Facebook Insights には、最も成功した投稿に関するデータも表示されます (オーディエンス データと同じページのさらに下)。最もエンゲージメントが高い投稿に注目してください。それらがいつ投稿されたかを確認できます。より頻繁に同時に投稿することを検討できます。
セクター別の推奨ベストタイム
いくつかの調査では、Facebook への投稿時間をセクターごとに分けています。彼らは、あなたの会社が事業を行っている業界によって最適な時期が異なることを発見しました. CoSchedule と Sprout Social はどちらも、さまざまなタイプの企業がさまざまなソーシャル ピーク タイムにどのように直面しているかを強調したレポートを公開しています。
これらの研究は、曜日よりも時間帯に重点を置く傾向があります。
B2C ブランド
CoSchedule は、B2C ビジネスで Facebook に投稿するのに最適な時間は、午前 9 時から 10 時、午前 11 時から正午、午後 4 時から 5 時の間であると結論付けました。これらの時間は、労働者の休憩 (または終業時間近く) と一致する傾向があります。
Sprout Social は、B2C 企業が Facebook に投稿するのに最適な時間は、水曜日の午後 1 時と金曜日の午前 11 時であることを発見しました。他に、水曜日は午後 1 時から午後 3 時まで、金曜日は午前 10 時から午前 11 時まで、木曜日は午後 5 時がエンゲージメントの高い時間でした。全体として、消費者に販売している企業は、平日の午前 10 時から午後 5 時までに最も一貫したエンゲージメントを獲得していることに気づきました。
B2B ブランド
CoSchedule のデータによると、B2B 企業は消費者企業とそれほど違いはありませんでした。これらの企業が投稿するのに最適な時間は、午前 9 時または午後 3 ~ 4 時頃です。
メディア ブランド
CoSchedule の分析によると、メディア ブランドはパックの他のブランドとは多少異なっていました。実際、彼らの最も成功した Facebook の投稿は、テレビのニュース速報 (午前 7 時、午前 11 時、午後 6 時) と一致する傾向がありました。
Sprout Social のデータは、メディア企業にとってそれほど違いはありません。メディア企業が Facebook に投稿するのに最適な時間は、火曜日の午後 5 時と金曜日の午前 8 時から 9 時です。その他の合理的な時間は、水曜日の午前 8 時から 9 時と午後 5 時、木曜日の午後 5 時です。
ヘルスケアブランド
ヘルスケア ブランドのフォロワーは、早起きでなければなりません。CoSchedule は、彼らが朝にほとんどの投稿を消費したことを示しました。特に、ヘルスケアの投稿を午前 6 ~ 7 時、午前 9 時、または午前 11 時から正午に行うと、パフォーマンスが向上するはずです。
Sprout Social も朝の投稿を支持しており、水曜日の午前 9 時から 10 時がベストタイムです。
教育ブランド
学生は夜更かしであるという評判があるかもしれませんが、Facebook でその時間を過ごしているようには見えません。実際、高等教育のブランドは、授業の前、または授業の合間の休憩時に最も効果的であると考えているようです (CoSchedule によると)。高等教育のピーク時間は、午前 8 時、正午、午後 3 時です。
Sprout Social は、教育全体を見据えています。その結果、Facebook に投稿するのに最適な時間は、水曜日の午前 9 時と土曜日の午後 5 時であることがわかりました。エンゲージメントの最も一貫した時間は、平日の午前 9 時から午後 3 時の間 (人々が学校にいる時間) です。ただし、土曜日の正午から午後 9 時までの間でも妥当な結果が得られます。
テックブランド
CoSchedule は、分析でソフトウェア ビジネスを分離しました。彼らは、これらの企業が最も成功した Facebook 投稿を午前 9 時、午後 3 時、または午後 5 時に投稿したことを発見しました。
Sprout Social は、テクノロジー企業が水曜日の午前 10 時に最適な時間を見つけました。実際、水曜日の午前 9 時から正午まではいつでも高いエンゲージメントをもたらすはずです。
意外かもしれませんが、技術者の評判を考えると、夕方や夜の投稿はお勧めできません。
非営利団体
Sprout Social によると、非営利団体が Facebook でサポーターと交流するのに最適な時間は、水曜日の午前 8 時から 9 時です。実際、非営利団体は、(稼働中の) 週の午前 8 時から午後 5 時までの間、一貫した関与を受ける可能性があります。ただし、週末や夜間はあまり活動が見られないため、そのような時間帯は避けたほうがよいでしょう。
ソーシャル メディア マーケティング プラットフォームを使用して Facebook に最適なタイミングで投稿する
ソーシャル メディア管理プラットフォームの多くは、Facebook に投稿するのに最適な時期を見つけるのに役立ちます。これらのプラットフォームの多くを以前にレビューしました。
ソーシャル メディア マーケティング カレンダーの最も重要な用途の 1 つは、事前に投稿をスケジュールすることです。投稿するためにオンラインである必要はありません。これは、いつでも投稿を計画できることを意味します。
この記事で読んだ調査に基づいて、または独自のソーシャル分析を使用して、フォロワーがオンラインになる可能性が最も高い時間を判断することで、投稿時間を簡単に選択できます。これらのプラットフォームの中には、投稿の「最適な」時間を特定するものもあります.
しつこい
Loomly をセットアップする際の最初のタスクの 1 つは、タイムゾーンと業界を含むカレンダーをセットアップすることです。Loomly には、直接または Buffer 経由で投稿をスケジュールするオプションがあります。Facebook 投稿を作成するたびに、投稿の時間を簡単に設定できます。
プロモ共和国
PromoRepublic はデザインに重点を置いています。投稿の種類ごとに投稿スケジュールを設定できます。PromoRepublic は、ソーシャル ネットワークごとに適切な投稿スケジュールを提案しますが、これを簡単に変更して、投稿を希望する方法に変更できます。ソーシャル アカウントごとに国とタイム ゾーンを選択できます。
一元化されたカレンダー全体で投稿スケジュールを整理します。独自のタイムスロットを設定したくない場合は、PromoRepublic の Autopilot を利用できます。これは、ページ オーディエンスのピーク エンゲージメントを分析する AI ツールです。視聴者に最適な時間オプションと最も関連性の高い種類のコンテンツを提案します。
月曜日 | 午後1時、午後2時、午後3時 |
火曜日 | 午後1時、午後2時、午後3時 |
水曜日 | 午前 11 時、午後 1 時 |
木曜日 | 午後5時、午後8時 |
金曜日 | 午前11時、午前11時 |
土曜日 | |
日曜日 |
バッファ
Buffer は簡単なサービスを提供します。ソーシャル メディア アカウントを関連付けてから、各アカウントに投稿するコンテンツをスケジュールします。共有したいアイテムを見つけたら、それを「バッファ」に追加すると、ソフトウェアが合意された時間にあなたに代わってそれを公開します。
各ソーシャル アカウントの公開スケジュールを設定します。これは、投稿を作成するときに投稿の日付と時間を考える必要がないことを意味します。Buffer は新しい投稿をキューの適切な場所に自動的に配置します。
有料プランをお持ちの場合は、投稿やソーシャル アカウントに関連する Analytics にアクセスできます。これは、Facebook の投稿を公開するのに最適な時間を調整するのに役立ちます。